わたしを知るもの好きがたり

「わたしを知る」をテーマに自由に書いています。

初!メルマガ「スピナーズ」

メルマガ配信。「スピナーズ」の意味は、スピンする人たちという意味。

 素粒子の仕組みから、スピナーズってことか。ヌーソロジーを学んでて、数式が出てくると目が泳いでしまうのだけど、なんとなく意味を掴めるぐらいにはなろうと努めてる。

「ヌーソロジーをやってる人」の意として、現在、「ヌーシスト」や「ヌーソロジスト」などの呼称が広がっているようですが、この「スピナーズ」の方がイデオロギー臭がしないという意味で、イケてる感じがしています。
メルマガより

 確かに政治とヌーソロジーは正反対だしね。半田さんのこういうことに敏感なところに好感がもてるし感心する。ヌーソロジストって言いにくかったし、ヌーシストだと、動物のヌーみたいって思ったこともあったから大歓迎。これからはスピナーズですって言ってみよう。