わたしを知るもの好きがたり

「わたしを知る」をテーマに自由に書いています。

新ヌースビギナーズラック#002 反転とは

ビギナーズラック2回目。#002には、各コンテンツ3桁作るつもりという意味がこめられているとのこと。気合いが違う。すごい!!
内容は、円心について。FacebookのカフェネプチューンにΦさんが書いていらっしゃっいましたが、私も『光の箱舟』のサークルゲーム、やりました。実際に動いてやったのは2013年以降ですが。。。
このとき、物を部屋の中心において、物を見ながらその周りを回る、その時には公転1回につき自転を1回してるということを初めて実感しました。自分が公転のみで動くというのも試ししましたが、もちろん、すぐ物は見えなくなります。普段しない動きなので、不思議な気持ちになりました。

あと、自分が部屋の中心で自転を一回する間に、物に公転のみの動きをさせるというのも大事だと思います。パートナーの協力が必要ですが、おすすめです。