わたしを知るもの好きがたり

「わたしを知る」をテーマに自由に書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1989年12月  〜ヌーソロジー以前①

『人神』に出会い、私のスピ放浪が終わった理由。それは、ヌーソロジーが私が過去に経験したことを文字化したものに違いないという直感が湧き起こったからだ。 noosmonozuki.hatenablog.com はじまりは1989年12月。16歳、高一のときだ(年齢がバレるが致し方…

エキスパートライブ#1 位置の等換と2021年

う〜ん難しい。ライブを見て、アーカイブも復習中。質問の中に、私がいつも考えている内容があって、とても参考になった。子供の頃から文章を書くことに強い抵抗感があるので、なかなか文字化できないが、なんとかブログにまとめたい。今回の内容は半田さん…

初!メルマガ「スピナーズ」

メルマガ配信。「スピナーズ」の意味は、スピンする人たちという意味。 物理学関連のヌースの話になると一気に反応が少なくなる。OCOT情報の一番のポイントは「素粒子の仕組みは人間の魂の仕組みと同じ」。この内容に尽きる。ヌーソロジー自体も、どのような…

ヌーソロジーを学ぶにあたって●新ヌースビギナーズラック#1

月2回予定の動画のうち、ビギナー向けがアップされた。 サロンはクローズド。内容を細かく書くのはダメだろう。なので、半田さんの公開されてるツイートを引用。 今日のビギナー向けの動画「新ヌースビギナーズラック」では、人間の世界認識が他者に見られ…

出会い『2013:人類が神を見る日』

『2013:人類が神を見る日』を読んだのは2000年春。本の存在は、精神世界系のコーナーを週一で巡回し、気になる本は買い漁ってた頃だから、知っていた。ただ、タイトルに「神」がついているのと、表紙の色合いやデザインに引いてしまって、手には取らなかっ…

ヌーソロジー関連サイトのご紹介

ヌーソロジー関連のサイトです(順不同)。 「 NOOS WAVE:半田広宣が語るヌーソロジーのエッセンス 」の音声版 | himalaya 星乃かたちみ ヌーソロジー攻略研究会 関西ヌーソロジー研究会 公式HP - 関西におけるヌースの定常波発振! Animandala | 生命進化…

はじめに

ヌーソロジーサロンへの参加が、ブログを始めるきっかけです。半田広宣さんの以下のTwitterを読んで、ずっと考えていることがあります。 星乃さんが構築しているイデアサイコロジーはヌーソロジーでいう「顕在化」の前の段階の「潜在化の次元」をしっかりと…

このブログのデザインについて

はじめてのブログ作りでわからないことだらけ。 多くの方の助けを借りて、なんとか納得のいく形になりました。 このブログのテーマは CODOMISUさんのMinimalismを使わせていただきました。 Minimalism - テーマ ストア 文字の変更、レイアウト 等、moyashida…

ヌーソロジーサロン 初日!

OCOTに出会うまでの前日譚「井の頭事件」の話。 いくつかはNOOS WAVEでも聞いたことがあったが、初めてのものも多かった。3時間があっという間に過ぎていった。半田さんの熱量もすごかった。 ヌーソロジーが、半田広宣さんの経験をベースに、とてつもない強…